2010年8月31日火曜日

天野史郎と高校野球

こんにちは、天野史郎です。
スポーツブログを書いている天野史郎ですが、今日はまだ記憶にあたらしい全国高校野球大会の話を少し書いてみようと思います。
先日テレビでみたのですが、投手の連投について賛否両論あるみたいです。
連投した投手には、肘や腕の痛みをこらえて投げる姿に感動を覚える人も多いみたいで、マスコミや周りが騒ぐので、それが当たり前のようになっているみたいですね。
しかし、無理をして投げ続けることは、その投手の選手生命にもかかわるということを忘れてはならないのだと。
疲労骨折をし、そのまま野球人生をたたれた人もいるみたいです。一時の感動のための連投…。
誰かが高校球児たちを守ってあげないといけないんじゃないかと思う、天野史郎でした。

1 件のコメント:

  1. こーしえん2010年8月31日 14:42

    天野史郎さん、こんにちは。
    今年の高校野球も盛り上がりましたね。
    でも球児に負担はかけちゃいけませんよね。
    同感です!

    返信削除